テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月12日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第6話感想です。第6話では、経理の合田(袴田吉彦)から、伝票のダメ出しを受ける厳しいルールが存在した。そして、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)の憧れの夫婦喧嘩がついに勃発し「雨降って地固まる」言葉通りになりました。夫婦喧嘩の仲直りがまさかのアレだったとは。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第6話感想

 

2017年8月12日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第6話感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第6話では、

伝票のダメ出しを、

経理の合田(袴田吉彦)から受け、

受け付けてもらえない事態があった。

 

締め切りを過ぎてしまったものや、

字句の違いなど、

社内でのルールなのだが、

経理の合田は容赦がなかったですね。

 

厳しすぎるのではと想われるルールではあるが、

守らなければいけないルールであった。

 

第6話の放送を見て、

今まで、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)は、

夫婦喧嘩したことがなかったのかと分かりました。

 

そのため、夫婦喧嘩は、

憧れであったとは。

 

夫婦喧嘩に憧れを抱くのも笑えたが、

初めての夫婦喧嘩の元が、

司(錦戸亮)の育てている粘菌であったとは思いもしなかったです。

 

司(錦戸亮)にとって、

それだけ愛着の強い粘菌なのだが、

沙也加(松岡茉優)との価値観の違いが生んだ夫婦喧嘩なのかと、

感じました。

 

夫婦喧嘩をしたあと、

お互いに、どのように仲直りしようかと模索している姿も、

可愛かったですね。

 

仲直りのキッカケが、

まさかとの停電であったとは。

 

非常事態は、

どんな喧嘩でも仲良くさせる力があるのだろうか。

 

「雨降って地固まる」、

その言葉通りになりましたね。

 

2人の仲が、

さらに深まった感じで良かったですね。

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想でした。