テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライド

f:id:inch40:20160923195357p:plain

8月3日木曜日「セシルのもくろみ」第4話が放送されました。第4話では、相変わらずガサツでモデルらしさのない奈央ですが、少しずつモデルとしての自覚が芽生えてくる微妙な変化が見え隠れします。

 

モデル・宮地奈央のプライド

 

「セシルのもくろみ」第4話の放送が、

2017年8月3日木曜日に放送されました。

 

読者モデルから専属モデルに誰が選ばれるか、

担当ライター達がそわそわしている中、

葵が企画したメイク企画が読者アンケートでも、

反応が良かった事や、

副編集長の石田(眞島秀和)の押しがあった事もあり、

専属モデルに坂下葵(佐藤江梨子)が選ばれます。

 

残念ながら宮地奈央(真木よう子)は選ばれませんでした。

もしかしたら、奈央が選ばれるのかもって、

期待したのですが、そんな甘くはなかったですね。

 

ある時、奈央の担当ライター・沖田江里(伊藤歩)が、

石田と葵の密会現場を目撃する。

 

その直後、編集部デスクの黒沢洵子(板谷由夏)、

の携帯に匿名で写真付きのメールが届く。

 

その写真には、またもや石田と葵の密会現場が、

映し出されていました。

 

読者モデルの世界って、

こんな事、あるんでしょうか。

 

黒沢に送ったメールの写真は、

葵の事を良く思っていない、

仲間の読者モデルの人でしたし。

 

女同志の戦いは、

本当に怖いです。

 

その事が原因でこの2人が大喧嘩するのですが、

今までの奈央なら、そんな姿を見ても、

バカみたいだと感じていただろうと、

でも今はなんとなくあの2人の気持ちも、

分からなくもないだろうと、

メイクの安原(徳井義実)に打ち明けます。

 

こういう心理の変化も、

「モデル」という仕事に少しずつ目覚め始めて、

いるのでしょう。

 

編集長(リリーフランキー)にも、

「もっとモデルで認められたい」ってな事を、

話していましたね。

 

やはり、華やかな世界でしょうから、

1度足を踏み入れたら、

よっぽど嫌な事がない限り、

のめりこんでいってしまうでしょうね。

 

ある時、宮地に旦那さん(宇野祥平)と一緒に、

デート企画が持ち上がります。

 

一旦はOKを出した旦那さんですが、

当日に仕事が入ってしまい、

結局カメラマンの山上(金子ノブアキ)を、

夫の代役として撮影する事になりました。

 

旦那さん、出来上がった写真を見て、

ちょっとヤキモチ焼いてましたね。

そりゃあんなかっこいい人と、

自分の嫁が仲よさそうに写真に収まってたら、

あんまりいい気はしないのかな?

 

この間まで普通の主婦だった女性が、

突然モデルになり、

みんなの憧れる女性になれたとしたら。

 

宮地のようにとても素敵な表情を、

自然に作れるようになるんでしょうね。

撮影時の楽しさがこちらにも伝わってきました。

 

エンディングで、奈央をヴァニティから、

卒業させると話がありました。

その前に編集長が奈央のインスタを、

じっと見ていましたね。

 

編集長は黒沢にどんな話をしたのでしょうか。

はたして、今後宮地はどうなってしまうのでしょうか?

 

このドラマ、視聴率が低迷してる事で

話題になってますが。

私は回を追うごとに面白くなってきてると思います。

 

今回の視聴率は4.4%でした。

前回第3話の4.8%から0.4ポイントダウンしました。

 

【関連記事】

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「意外と伊藤歩が良かった」第1話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 3話 しゃべる電子レンジに驚き - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライド - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 5話 読者モデル、卒業 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢 - テレビ番組あれこれブログ

 

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライドでした。