テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話

f:id:inch40:20160923195357p:plain

7月20日木曜日「セシルのもくろみ」第2話が放送されました。第2話では【チーム・ミヤジ】の一員として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すべく「自分らしさ」を捨てずに日々奮闘する主人公、宮地奈央(真木よう子)の姿が描かれています。

 

めざせ!カリスマ読者モデル!

 

「セシルのもくろみ」第2話の放送が、

2017年7月20日木曜日に放送されました。

 

主演の真木よう子さん、

大好きな女優さんなので、

今回のドラマではどんな演技を見せてくれるのか、

とても楽しみにしていました。

 

今まで演じてこられた役柄とは違って(すみません、私の勉強不足かもしれませんが)、

とっても元気で明るく、少しガサツ。

 

でも、

「自分らしさ」をきちんと持ってる主婦を演じてらっしゃいます。

 

まず、今回のドラマを見てちょっとびっくりしたのが、

大変失礼ながら真木さんの旦那さまを演じてらっしゃる俳優さん(宇野祥平)が、

イケメンじゃない!

 

しかもお仕事が、

金型仕上げ工って!なんかいいですよね!

 

それに、

お家の中も適度にごちゃっとしてて、

決しておしゃれじゃない!ってところに

非常に親近感を感じ、ホッとしました。

 

それに比べて、

No.1カバーモデルの浜口由華子(吉瀬美智子)のお家のゴージャスさ!

 

そりゃ奈央も、

あんなテンションになるわなって納得です。

 

それにしても由華子はとても優しくて人間できたいい人ですよね。

 

No.1カバーモデルで、

周りにチヤホヤされてるはずなのに・・。

 

本当の姿をまだ見せていないだけなのかな、

ってところもちょっと気になります。

 

読者モデル同士の戦いも見どころですが、

編集部内のごちゃごちゃもおもしろいですよね。

 

やはり女性が多いせいか火花バチバチって感じで、

この手のドラマ久しぶりに見るので結構わくわくします(笑)

 

奈央のパートナー、

ライターの沖田江里(伊藤歩)が奈央とタッグを組み、

2人がどのように成長していくのかが楽しみです。

 

全然しっくり来てない二人が、

どんな風に分かりあっていくんだろう?ってところも見どころですね。

 

編集部デスクの黒沢洵子(板谷由夏)は、

まさにハマリ役ではないでしょうか。

 

絶対こういう女性デスクいますよね!って感じで、

めちゃかっこいいです。

 

男性の出演が少ないドラマですが、

フォトグラファー役の金子ノブアキさん、

ヘアメイク役のチュートリアル徳井さんが、

いい感じのスパイスを効かせてくれてますね。

 

短髪のリリーさん、

初めて見ましたけど(笑)なかなイケてます。

 

さて、

ドラマ終盤で由華子の自宅前で起こったちょっとした事件を、

目撃した奈央。

 

目撃してしまった奈央を見つけた由華子。

 

あれはなんだったのか、

実は由華子は寂しい私生活を送っているのではないのか。

 

また新たな戦いが始まる予感のする次回予告でしたね。

来週の放送が楽しみです!

 

ドラマ「セシルのもくろみ」第2話の視聴率は4.5%でした。

 

第1話の視聴率が5.1%でしたので0.6%下落してしまいました。

 

【関連記事】

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「意外と伊藤歩が良かった」第1話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 3話 しゃべる電子レンジに驚き - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライド - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 5話 読者モデル、卒業 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢 - テレビ番組あれこれブログ

 

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「意外と伊藤歩が良かった」第2話でした。