テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 90話 島谷が富に呼び出される

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

あかね荘の管理人・富が、島谷を管理人室に呼び出しました。みね子と島谷が交際していることを知って、心配していたのでした。管理人室の入り口に「おすそ分け忘れずに」と貼ってあったのが笑えました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

90話 島谷が富に呼び出される

 

あかね荘の管理人・富が、

島谷を管理人室に呼び出しました。

 

ドラマ「ひよっこ」では、

管理人が出てくる時には、

あまりうれしくないシーンが描かれていましたので、

今回も、ちょっとドキドキでした。

 

案の定、

みね子と島谷が交際していることを知った管理人・富が、

交際を心配していたのでした。

 

管理人・富の役割は、

悪い虫が付かないようにする防虫剤の役割であり、

郷里の親御に報告することのような気がしました。

 

管理人室の入り口には、

「おすそ分け忘れずに」と貼ってありました。

 

シリアスなシーンなのに、

ちょっと笑いが入っていましたね。

 

すずふり亭で働くみね子に、

思いがけず愛子がやって来ました。

 

今までも、

何度となくすずふり亭周辺で、

目撃されていた愛子です。

 

奥茨城では、

三男の兄と太郎と時子の兄・豊作が、

2人で何かを企んでいたのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 90話 島谷が富に呼び出されるでした。