テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

定年女子 山口祐一郎は南果歩の相手役

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月9日から放送が始まるドラマ「定年女子」は、現代女性のセカンドライフをリアルな視点で描いたユーモアセンスたっぷりなドラマです。HNK大河ドラマ「篤姫」の脚本を務めた田淵久美子さんが担当するドラマです。今回はあらすじや気になる注目のキャストに迫っていきましょう~!

 

2017年夏ドラマ情報です。

定年女子 山口祐一郎は南果歩の相手役

 

 

番組情報

■タイトル:定年女子

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年7月9日 22:00スタート

 

■出演者:南果歩、山口祐一郎、草刈民代、清水ミチコ、石野真子、町田啓太、山下リオ、高野志穂、菊池桃子、藤真利子、寺脇康文、草笛光子

 

■原作:岸本裕紀子 「定年女子 これからの仕事、生活、やりたいこと」

 

ドラマ「定年女子」のキャストは?

 

主人公は南果歩さん。

 

最近でこそ、ファミリードラマで良き妻、

良き母を演じる機会が多くなりましたが、

今回は主演で、かつ大手商社で働く部長という、

キャリアウーマンとして登場してきます。

 

南果歩さんの本来持っているイメージとは、

少しどこか違うような気がしますね。

 

そして、

南果歩さん演じる深山麻子の友人役として草刈民代さん、

清水ミチコさん、石野真子さん、菊池桃子さんという同年代の方々が、

ご出演されます。

 

そして、

今回のドラマで注目していきたいキャストは…

 

深山麻子の相手役として配役された山口祐一郎さん。

 

劇団四季や東宝ミュージカルなどでの活躍がメインでしたが、

「徳川慶喜」「葵」「徳川慶喜」「葵徳川三代」「利家とまつ」、

「篤姫」などの数々のNHK大河ドラマにも出演されています!

 

もちろん民放ドラマにも出演経験ありです。

「女神の恋」「探偵Xからの挑戦状 Season3」「ビスケット」、

「極北ラプソティ」などです。

 

山口祐一郎さんの役どころとしては、

麻子と勤め先は別ですが、

偶然居酒屋で知り合い、

後に麻子と深いかかわりを持つことになります。

 

そして、

次に気になるキャストは、町田啓太さんです!

 

1990年生まれ。

劇団EXILEのメンバーということでイケメンです。

 

過去出演ドラマは、「美女と男子」「HIGH&LOW」など

最近ですと、

2017年春ドラマの「人は見た目が100%」の冴えない理系男子の、

丸尾拓馬役を好演されています!

 

前作では眼鏡をかけての演技でしたので、

雰囲気が大きく変わると思います!

 

ベテラン俳優・大人の男性山口祐一郎さんと

若手俳優・今人気急上昇中の町田啓太さんの演技も楽しみですね!

 

ドラマ「定年女子」のあらすじ/ネタバレ

 

主人公の深山麻子(南果歩)は、53歳。

 

大手商社の部長を務め、

仕事も順調、さらなるキャリアアップもと、

思っていたところ、急に配置転換の辞令が降りた。

 

しかし、

新しい職場では邪魔者扱い。

 

「今までの私のキャリアは何だったの?!」

意を決して会社を辞めるが、

結婚したばかりの娘は出産で出戻り、

元夫の母が未だに何かと懐いてくる。

 

果てはなぜか彼女の介護まで降りかかり、

仕事を選ぶぜいたくは言っていられない状態に。

 

そしてなりふり構わずに、

いろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、

次第に今自分がこの社会に対してやらなければいけないことに気が付いていく。

 

現代の女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアで描いていく。

 

恋あり笑いあり涙ありのハートウォーミングドラマ。

 

定年女子 山口祐一郎は南果歩の相手役でした。