テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

悦ちゃん nhk ユースケ・サンタマリア主演あらすじ/ネタバレ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月15日(土)からスタートするnhkの土曜時代ドラマ「悦ちゃん」、主演は、ユースケ・サンタマリアさんです。あらすじ/ネタバレは、冴えない作詞家の中年男に突然訪れた人生最大の「モテ期」。実はそれは、亡き妻の忘れ形見、10歳のお転婆娘が仕組んだことだった。

 

2017年夏ドラマです。

悦ちゃん nhk ユースケ・サンタマリア主演あらすじ/ネタバレ

 

 

番組情報

 

■タイトル:悦ちゃん

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2017年7月15日(土) 18:05

 

■出演者:ユースケ・サンタマリア、平尾菜々花、大島蓉子、峯村リエ、相島一之、門脇麦、西村まさ彦、堀内敬子、石田ニコル、紺野美沙子、矢野聖人、岡本健一、安藤玉恵、村川絵梨、橋本淳、片岡愛之助

 

■原作:獅子文六 「悦ちゃん」

 

ユースケ・サンタマリアが人生最大の「モテ期」

 

2017年7月15日(土)からは、

ユースケ・サンタマリアさんが主演のドラマ「悦ちゃん」を放送します。

 

冴えない作詞家の中年男(柳碌太郎)に、

突然訪れた人生最大の「モテ期」が到来します。

 

実は、それは、

亡き妻の忘れ形見、

10歳のお転婆娘が仕組んだことだったというドラマです。

 

笑って泣ける極彩色あふれるラブコメディドラマ「悦ちゃん」。

 

コミカルな演技で、

老若男女に向けて楽しく、

昭和モダニズムあふれるお洒落なドラマです。

 

ドラマ「悦ちゃん」あらすじ/ネタバレ

 

昭和10年東京。

 

柳悦子(平尾菜々花)は、

歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。

 

その父で、

売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、

いまだに死別した妻を忘れられず、

荒れた生活を送っていた。

 

そんな父を見て悦子は、

新しい碌さんのパートナーにして、

自分のママとなる「碌さんの第2の嫁さがし」を開始する。

 

最初のターゲットは、

自分の担任教師・村岡。悦子は村岡をたきつけて、

碌さんとのデートにこぎつけるが、

なかなかうまくいかない。

 

次に目をつけたのが、

デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇麦)。

 

鏡子は大人しい女性だが、

地味で飾り気のないその人柄に悦子はひかれ、

徐々に自分の母にと心を寄せていく。

 

だが、

その頃、碌太郎の実姉・鶴代は、

夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女、

カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていた。

 

華やかな昭和ファッションも見どころのひとつ!

 

悦ちゃん nhk ユースケ・サンタマリア主演あらすじ/ネタバレでした。