テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

スリル 赤の章・黒の章 主題歌はキュウソネコカミが初担当やったね

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月22日(水)からは、「スリル 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」が、2月26日(日)からは、「スリル 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」が放送されます。「赤の章・黒の章」の主題歌は、キュウソネコカミの「邪邪邪VSジャスティス」が初めて担当します。

 

2017年冬ドラマ情報です。

スリル 赤の章・黒の章 主題歌はキュウソネコカミが初担当やったね

 

 

番組情報

 

■タイトル:スリル 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿、スリル 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難

 

■放送局:(赤の章)NHK、(黒の章)BSプレミアム

 

■放送日:(赤の章)2017年2月22日(水) 22:25スタート、(黒の章)2017年2月26日(日) 22:00スタート

 

■出演者:山本耕史、小出恵介、小松菜奈、下ほうか、佐野ひなこ、堀部圭亮、大和田伸也、きたろう

 

■主題歌:キュウソネコカミ 邪邪邪VSジャスティス」

 

ドラマ「スリル 赤の章・黒の章」主題歌はキュウソネコカミ初担当

 

2017年2月22日(水)からは、

ドラマ「スリル 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」を放送します。

 

2017年2月26日(日)からは、

ドラマ「スリル 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」を放送します。

 

「赤の章」は、NHKで、

「黒の章」は、BSプレミアムでの放送します。

 

NHKとBSプレミアムと連動するドラマは、

NHKでも初めてとなります。

 

「赤の章」「黒の章」の主題歌「邪邪邪VSジャスティス」を担当するのは、

キュウソネコカミです。

 

キュウソネコカミは、

2009年12月に、大学の同級生を中心に、

兵庫県で結成された5人組のロックバンドです。

 

メンバーは、

ボーカル・ギター担当のヤマサキセイヤさん、

ギター担当のオカザワカズマさん、

ベース担当のカワクボタクロウさん、

キーボード担当のヨコタシンノスケさん、

ドラムス担当のソゴウ タイスケさんです。

 

ちょっと変わったバンド名ではあるが、

「ファイナルファンタジーX-2」に登場する装備アイテムである「キューソネコカミ」と、

ことわざの「窮鼠猫を噛む」が由来しています。

 

キュウソネコカミの最大の魅力は、

歌詞を聴いていて、「自分も、そう思っていた」などと

共感出来るような、独特の歌詞なのだと思います。

 

例えば、キュウソネコカミの「ビビった」の歌詞は、

以下のようになっています。

 

子供の頃テレビで見ていたミュージシャンは神の領域で

実際自分がそこに立つには相当の運とタイミング重要

飽和してしまったこの時にCDなんてもういらない

レコード聴いてる俺カッケーとかそのへん俺もうなんでもいい

 

ルーツが無いとか言われても、

昔のバンドをよく知らない、

リスペクト、パクリは同じかな?

ちょっと聞け耳貸せ.....なめんじゃねぇ!

 

ファッションミュージック鳴らせないと生き残れないこの世界では

俺が何か叫んだ所で、キャッチーじゃないと誰も聞かない

それでも何かを叫んでいる誰かに届くまで叫んでいる

俺らが世界を変えてやるって意気込んでもきっと意味は無い!!

ビビった。

 

評論ばっかつらつら並べて、全然売れる曲は書けない、

オリコンチャートは今日もたくさんの愛で溢れて壊れている

 

評価のされ方意味わかんねぇ、誰が得なんだこんな賞?

意味なんかいらんそれでOK、結局音楽はBGM

 

さぁみんなで手を振って、さぁみんなで踊ろうよ

メジャーに行って1、2年で消えるバンド多過ぎクソワロタ

動員無いのにゴリ推し出演、フェスの舞台で大惨事

消費されて飽きられる前に

売れたいマジでビビった

 

ファッションミュージック鳴らせないで口ばかり達者になりやがって

グダグダ言ってるヒマあるならリスナーの耳をこっち向けろ

はいはい誰もが勝てずにいる、誰かに届く前に力尽く

俺らの作った音楽を売っていらなくなったらはい終了!!

ビビった。

 

誰もが子供の頃に、

テレビで見たミュージシャンたちは、

手の届かない神の領域にいると思ってしまう。

 

ヒットする曲を書く才能が誰もが持っている訳でもなく、

どう評価されるのかはミュージシャンすら分らない。

 

そういう気持ちの表れが、

ストレートにキュウソネコカミの「ビビった」には、

素直に表現されていることだと思います。

 

そんな彼らキュウソネコカミが主題歌を始めて担当する、

ドラマ「赤の章」「黒の章」が楽しみです。

 

 

キュウソネコカミのプログは、

こちらです。

 

kyusonekokami.com

 

ドラマ「スリル 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」あらすじ/ネタバレ

 

中野瞳(小松菜奈)は、

警視庁の庶務係で働く一般職員。

 

刑事が立て替えた捜査費用の領収書などを厳しくチェックするのが仕事だが、

詐欺師の父に育てられたためか事件に対する嗅覚が極めて鋭い。

 

連続殺傷事件が起きたとき、

被害者の名前がしりとりで繋がっていることにいち早く気づいたのも瞳だった。

 

瞳は領収書の不備を見つけて知り合った捜査一課の刑事・外河(小出恵介)や、

割りの良い仕事を探して被害者に取り入る腹黒弁護士・白井(山本耕史)を利用し、

事件の真相に近づいていく…!

 

ドラマ「スリル 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」あらすじ/ネタバレ

 

白井真之介(山本耕史)は、

割りの良い仕事を求めては、

一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。

 

強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻して欲しいとの依頼を受け、

警察に内緒で犯人と交渉した結果、

名画の奪還に成功するが、

実はそれは白井を犯人に仕立てる罠だった。

 

依頼人が雇った男に命を狙われる白井。

 

強盗殺人事件を追う捜査一課の刑事・外河(小出恵介)と、

外河の領収書の不備を追う警視庁庶務係職員・瞳(小松菜奈)の活躍で、

何とか白井は危機を乗り越えるが。

 

スリル 赤の章・黒の章 主題歌はキュウソネコカミが初担当やったねでした。