テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月18日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第1話が放送されました。キャストのマミ役は誰なのかと話題になっていましたが、グラビアモデルの石川恋さんがマミ役でした。第1話では、「タラレバ」言って妄想ばかりしている倫子たちに「タラレバ女」と言い放つ金髪のイケメンにより、真剣に現実を受け止めていきます。

 

 

女子の心に刺さる言葉が多い「東京タラレバ娘」

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年1月18日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

2020年の東京オリンピックを

1人で見ることになるかもしれないという

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

「キレイになったら、いい男が現れる」

「好きになれれば、結婚できる」

 

こんなタラレバばかり言っている

鎌田倫子(吉高由里子)と山川香(榮倉奈々)、

鳥居小雪(大島優子)の3人で女子会を開いていました。

 

「第1出動」から「第4出動」まであり、

「第1出勤」は、ヒマだからなんとなく飲みたいとき、

「第2出勤」は、仕事の愚痴を聞いてほしいとき、

「第3出勤」は、誰かの悪口をぶちかましたいとき、

「第4出勤」は、男絡みの緊急事態が発生したときとなっていました。

 

倫子は、

ドラマプロデューサーの早坂哲郎(鈴木亮平)に、

大事な話があるから2人で食事をしたいと誘われます。

 

実は8年前にダサいからという理由で

早坂をフッてしまっていました。

 

香と小雪は、

もしかして告白されてプロポーズもされるのでは?と

まんざらでもない倫子です。

 

そんな大声で話している彼女らに

「タラレバ女」と一喝するKEY(坂口健太郎)。

 

これには小雪の父・安男(金田明夫)も

びっくりしつつもよく言ったと言う表情でした。

 

しばらく固まってしまう3人でしたが、

本気を出せば仕事も恋もうまくいくはずだと

奮闘していきます。

 

しかし現実はそんなに甘くありませんでした。

なんと早坂は同じ会社の芝田マミ(石川恋)に

告白したいと相談してきます。

 

2人で食事をしている間の

倫子の心の声を聞いていたので

まさかの展開でポカンとする姿が面白かったです。

 

マミには彼氏がいるので、

振られることを想定して

早坂にアプローチしようとしますが、

付き合うというまさかの展開に。

 

マミに聞くと、

彼氏とは別れてとりあえず

付き合ってみることになったといいます。

さすが最近の若者らしい発想ですね。

 

本気を出せば自分にはできると思っていたことが

甘かったとやっと気づき始めます。

 

例え話として、

いい人を見つけるにはバッターボックスに

立たないことには何も始まらないと語ります。

そして本当にバッティングセンターへ行くことに。

 

振れども振れども当たらなかった倫子たちでしたが、

まぐれで1度当たり大喜びします。

 

その姿を見ていたKEYは、

そっとビールを差し入れします。

 

冷たくグサッとくる言葉をかけたのに

案外優しいところがありますね。

 

ドラマ内で、

倫子の妄想でタラとレバのキャラクターが

話しかけてくるシーンがあります。

 

とても可愛らしい姿ですが、

ダメ出しする時の顔がすごく怖いです。

 

タラの声を太い眉毛がトレードマークの加藤諒さん。

レバの声をPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんが、

担当しています。

 

ほかのキャストは、

 

鎌田倫子役に吉高由里子さん。

やる気だけはあるが、売れない脚本家で、

親友の香と小雪との女子会が楽しく、

恋愛からは遠ざかっています。

 

山川香役に榮倉奈々さん。

倫子の親友でネイルサロンを開いています。

性格は自由でとてもピュアです。

 

鳥居小雪役に大島優子さん。

3人がいつも女子会をする居酒屋を

父と2人で切り盛りしています。

 

KEY役に坂口健太郎さん。

イケメンモデル。

倫子たちを「タラレバ女」と名づけます。

 

早坂哲郎役に鈴木亮平さん。

ドラマのプロデューサーで

8年前に凛子に振られた過去があります。

 

鈴木亮平さんと吉高由里子さんは、

NHK連続テレビ小説「花子とアン」で夫婦役でしたが、

初回では恋人同士にすらなれませんでした。

 

鳥居安男役に金田明夫さん。

小雪の父で居酒屋「呑んべえ」の店主。

 

鮫島涼役に平岡祐太さん。

香の元カレで人気バンドのギタリスト。

ある日、香と再会します。

 

丸井良男役に田中圭さん。

「呑んべえ」に来ることになり、

小雪の作る料理に魅せられるサラリーマン。

 

芝田マミ役に石川恋さん。

早坂の部下でドラマのAD。

倫子のことを慕っています。

 

石川恋さんですが、

名前だけ聞いてもよくわからない方も多いと思います。

 

実は映画化された「ビリギャル」の

単行本で表紙になっていたモデルさんです。

表紙の子は誰だと一時期話題になりましたよね。

 

第2話では、

倫子が若い脚本家に仕事を取られてしまいます。

香は元カレとの運命的な再会にときめきますが、

彼女がいることを知り落ち込んでしまいます。

 

またKEYがモデルだったことがわかりますが、

まだ謎の多い男です。

何を考えているのでしょうか。

 

女子には結構刺さる言葉が多いドラマなので

次回も心して見なければなりませんね。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」視聴率

 

初回の視聴率は、

13.8%と好発進の「東京タラレバ娘」でした。

 

「30代はもう女の子ではない」というKEYの言葉が、

グサっと刺さった視聴者が多いという噂もありますが、

第2話も楽しみな「東京タラレバ娘」です。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だったでした。