テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月15日に日曜ドラマ「大貧乏」第2話が放送されました。視聴率は木村拓哉(キムタク)主演のドラマ「A LIFE ~愛しき人~」に完敗でした。浅岡の恐怖を感じながらも、お金を取り戻したいと強く思ったゆず子(小雪)がついに証拠となるお金の隠し場所を見つけます。

 

 

証拠をつかんだが逃げられてしまった「大貧乏」第2話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年1月15日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの、

凸凹コンビが悪を追求していく、

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

七草ゆず子(小雪)が出かけようとするが、

翔太(今井暖大)と実結(野澤しおり)が

大喧嘩して騒がしい朝です。

 

喧嘩中に飛ばされた実結を助けようとして、

ゆず子は手に怪我をしてしまいます。

 

忙しい朝に、

兄妹ゲンカされると親はたまりませんね。

怒鳴りたくなる気持ちが分ります。

 

一方、柿原新一(伊藤淳史)はM&Aを成功させ、

小暮祐人(神山智洋)に持ち上げられて上機嫌です。

 

ゆず子には空回りな柿原ですが、

エリート弁護士なだけあって仕事は完璧にこなします。

しかし本当は、検事になりたかったと嘆きます。

 

そんな思いを知った加瀬春木(成田凌)は、

DOHの不正を暴きたいだろう?と柿原を煽ります。

 

この様子を見ていた小暮は、

柿原を利用しているのでは?と疑います。

 

加瀬は否定しましたが、

その顔から何か企んでいそうでした。

 

敵か味方かわからないポジションに

ドキドキします。

 

また、

ファンからは柿原についていく、

小暮が可愛いとかなりの評判です。

 

ゆず子は前回の浅岡礼司(滝藤賢一)に恐怖を抱き、

子供に何かあるといけないからと、

DOHの件には関わりたくないと話します。

 

道を歩いている男性が浅岡に見えるほどだったので、

本当に怖かったのでしょう。

 

しかし何としてでもゆず子に会いたい柿原の

空振りな行動を始まります。

 

子供がいるのに、

日曜の夜にご飯を誘い断られる。

 

ゆず子が働いている弁当屋に知らなかったと買いに来る。

「知ってましたよね?」「迎えに来ましたよね?」と

冷静に言うゆず子とのやり取りが面白かったです。

 

挙げ句の果てに、

弁当を全て買い占めようとして、

並んでいる作業員ににらまれて、

小さくなる柿原でした。

 

偶然、

元上司の田淵(田山涼成)に再会して家に行くゆず子と、

野村梨沙(仲里依紗)の情報から、

田淵の家にたどり着いた柿原たちでした。

 

ここに30億が送金されていると聞かされますが、

そんなはずはないと信じるゆず子です。

 

しかし田淵の家に行った時に、

探してみることにしました。

 

いつ戻ってくるかもわからない状況で、

かなりの勇気ですよね。

 

普通なら怖くてできません。

 

しかしそこには

大量のダンボールに入っているお金がありました。

 

柿原に証拠を見せると、

国税局にガサ入れをさせようと提案します。

 

ガサ入れ当日、

田淵の家に行ってみると

なんと先を越され立ち退きされていました。

 

なぜこのタイミングなのでしょうかね。

お金を見たことがバレたのか、

身近な誰かがリークしたのでしょうか?

 

そしてゆず子は浅岡に

不正なお金の証拠を見せることにします。

 

浅岡のクセである独特なマークを理由に

関与していると宣戦布告しました。

 

今回もなんともハラハラする展開でした。

 

また、

実結は自分のせいで、

ゆず子に怪我をさせてしまったとひそかに心配して、

もらったカットバンをそっと貼っていたのに気づいたときは、

とても感動しました。

 

「いつも怒らないで。」と言って反抗していても、

やっぱり母親のことが大好きなんですね。

 

なんだか、

心があったかくなるシーンでした。

 

第3話では、

痕跡を残さず30億もの大金を消すには、

国外に持ち出すしか考えられないと柿原が焦ります。

 

柿原は加瀬とともに、

天満利章のもとへ行きます。

 

不正に驚きながらも

他の社員が救われるのならと

真摯な態度で受け止めます。

 

そんな折、

ゆず子が倒れて緊急入院します。

 

ドラマ「大貧乏」「A LIFE ~愛しき人~」視聴率

 

第2話の視聴率は、

4.4%となりました。

 

第1話が7.7%でしたから

かなり下がってしまいました。

 

同じ時間帯の木村拓哉さん主演のドラマ

「A LIFE~愛しき人~」の初回に奪われてしまったようです。

 

「A LIFE~愛しき人~」の初回視聴率は、

14.2%でした。

 

ドラマ開始前から期待されていたので

仕方ないですね。

 

しかし、

謎の多い大貧乏もこれから

どのような展開になっていくのか楽しみです。

 

「大貧乏」に出演している小雪さんと、

「A LIFE~愛しき人~」に出演している松山ケンイチさんとは、

実際の夫婦です。

 

夫婦で、

同じ時間帯に別々のドラマに出演するという事態になっています。

 

視聴率だけが、

ドラマを評価するモノサシではありませんが、

面白い出演状況となっています。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想でした。