テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

就活家族 出演者の柾木玲弥は頭取の息子で翻弄させた第1話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月12日(木)放送のドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第1話感想です。思ったよりも面白かった(失礼)第1話感想ですが、出演者の柾木玲弥は頭取の息子で、主演の三浦友和さん演じる人事部長・富川洋輔の翻弄する様子が滑稽に思いました。

 

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第1話 感想

 

2017年1月12日(木)に放送したドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」の

第1話の感想です。

 

「就職活動」を略して「就活」、

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」は、

就活がテーマのドラマです。

 

第1話を見た率直な感想は、

思ったよりも面白かったです。

 

主演は、父親(富川洋輔)役の三浦友和さんですが、

母親(富川水希)役の黒木瞳さん、娘(富川栞)役の前田敦子さん、

息子(富川光)役の工藤阿須加さんと、超豪華な俳優を揃えています。

 

大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属の人事部長・富川洋輔は、

現在新卒採用の面接とリストラを言い渡す役割。

 

息子の富川光も、

就活をしているが、

1社の内定も貰えない始末。

 

しかも、30万円もの大金を払って、

誘われるがまま怪しげな就活塾「国原就活塾」に入ってしまう。

 

父親役の三浦友和さん、母親役の黒木瞳さん、

柾木玲弥さん演じる取引先銀行頭取の息子、

演技がとてもうまいと評判となっています。

 

人事部長・富川洋輔に、

面接のために車で迎えに来させたり、

取引先銀行頭首の息子に「私は人間のクズです」と、

土下座させたりと翻弄させるシーンがたくさんありました。

 

「クズはお前だ。サラリーマンなめるなよ。いらないよ。

お前みたいな人間は会社をダメにするだけだ!」と、

洋輔に叱咤された取引先銀行頭取の息子(柾木玲弥)。

 

反抗してくるかと思いきや、

目に涙を浮かべて、

「僕は音楽の道をめざします。あなたのおかげで迷いが吹っ切れました」と、

意外な反応をした姿に感動すら覚えました。

 

柾木玲弥さんのオフィシャルブログは、

こちらです。

ブログ記事一覧|柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

 

柾木玲弥さんは、すでに、

ドラマ「ラブホの上野さん」にも、

レギャラー出演も決まっています。

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第1話 視聴率

 

2017年1月12日(木)放送の「就活家族 第1話」の視聴率は、

11.0%でした。

 

第2話では、

人事部長・富川洋輔が、

日本鉄鋼金属を退職してしまいます。

 

富川の家族は、

どうなるのでしょうか。

 

どこの会社でも存在する人事の仕事、

人事の仕事をされている方は、

ドラマ「就活家族」どんな感想なのでしょうかね。

 

www.40inch.info

 【関連記事】

就活家族 出演者の柾木玲弥は頭取の息子で翻弄させた第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

三浦友和 ドラマ「就活家族」大手鉄鋼メーカー退職した第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

長田成哉 就活家族の黒木瞳がはまったイケメンホスト第4話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 6話 見逃した方はお試し無料で見られます - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 7話 富川家が崩壊 洋輔はインドの新会社の社長に - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 速報 8話 ついに離婚か 気の毒な三浦友和 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 最終回3月9日の結末は きっと、うまくいく - テレビ番組あれこれブログ

 

就活家族 出演者の柾木玲弥は頭取の息子で翻弄させた第1話感想でした。