テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月10日火曜ドラマ「嘘の戦争」第1話が放送されました。草なぎさん主演の「嘘の戦争」、前評判通り面白かったですね。「嘘の戦争」の主題歌は、Sexy ZONEなのか、SMAPなのかと騒がれていましたが、結局は誰だったのでしょうか。

 

 

ドラマ「嘘の戦争」主題歌は誰だったのか

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年1月10日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎさん(つよぽん)主演のドラマ「銭の戦争」のスタッフが、

再集結した復讐シリーズの第2弾です。

 

第1話は、2時間のスペシャルでしたが、

とても見ごたえがあり、あっという間でした。

 

仁科一家が揃うことや刺されることの

偶然を装って起こる出来事は、

全て計算し尽されていたと思うと怖いです。

 

30年前に一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の一家が殺害された際、

警察に「父は犯人ではない、真犯人の顔を見た」と

訴え続けるも信じてもらなかった。

 

周りからも「嘘つき」と呼ばれて、

嘘をつく以外に方法がなかった幼少期を過ごしました。

 

その経験から、

嘘ばかりの世の中なら、

騙す側になってやろうと詐欺師になります。

 

浩一は嘘を演じる際、

リアリティーを出すために、

本当に殴られたり刺されたりと、

かなり体を張っていました。

 

ここまでされたら、

さすがに人は信じてしまいますよね。

 

浩一はタイで偶然、

30年前に自分を刺した男を見つけます。

 

日本に帰国しその男・五十嵐(甲本雅裕)を突き止め、

巧みな手口で社会的に抹殺しようと企みました。

 

1話ゲストである甲本雅裕さんも、

迫真の演技でした。

 

身も心もボロボロになったあげく

ハルカ(水原希子)の洗脳によって、

おかしくなっていく姿に、

もうやめてあげてと言いたくなりました。

 

「嘘の戦争」では草なぎさんの演技も高評価ですが、

脇を固めるキャスト陣の名演技で、

さらに面白く仕上がってます。

 

浩一が標的とするのは、

ニシナコーポレーションの会長・仁科興三(市村正親)です。

 

朝ドラ「べっぴんさん」と役柄が、

ガラッと違うので同一人物とは思えませんでしたね。

 

興三が、

浩一の父を殺す指示を出していたと知り、

何とか対面出来るよう周りから攻めて行きます。

 

しかし、

次男で社長の仁科隆(藤木直人)は、

非常に用心深くスムーズに、

ことを進めさせてはくれません。

 

浩一の嘘を暴くため、

ハーバード大学の卒業名簿を取り寄せ、

アメリカにある会社に電話し、

確認するという徹底ぶりです。

 

しかし、これらも全て

用意周到な浩一にはかなわず、

認めざるを得ませんでした。

 

ここまでしても隆は、

まだ信用したわけではないので、

これから浩一とどのような戦いを見せてくれるのか、

とても楽しみです。

 

その他のキャストに、

仁科家の長男・仁科晃役に安田顕さん。

突然現れた浩一の罠に掛かり、

経営コンサルタントとして完全に信用しています。

 

仁科家の長女・仁科楓役に山本美月さん。

救命救急医で初めは浩一を怪しいと思いつつも

次第に惹かれていきます。

 

三瓶守役に大杉漣さん。

浩一の唯一の味方で浩一が育った児童養護施設の園長。

30年前、浩一の入院先の医師でもありました。

 

何か事件のことで知っている気もしますが。

ハルカ役に水原希子さん。

 

浩一の相棒として一緒に詐欺をしてきました。

この2人によって別々のところから、

全て繋がるように仕組まれていく様にハラハラします。

 

八尋カズキ役にSexy Zoneの菊池風磨さん、

パソコン関係が強くハッキングなどで、

浩一の手伝いをします。

 

百田ユウジ役にマギーさん。

浩一の詐欺の師匠で、

彼らの集合場所となっているBAR800のマスターです。

 

第2話では、

仁科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)を標的に

巧みに罠を仕掛けていきます。

 

刺された浩一は、

楓に治療をしてもらいますが、

胸元にある傷跡に気づかれます。

 

一番の標的である興三の他にも、

30年前に嘘の証言を強要した刑事や、

浩一の家族を殺したもう一人の犯人も、

まだ分かっていないので気になります。

 

誰が歌うのかと注目されていた

「嘘の戦争」の主題歌ですが、

実は、まさかのありませんでした。

 

草なぎさん(つよぽん)主演のドラマは、

今までSMAPが歌っていました。

 

「銭の戦争」ではSMAPの「華麗なる逆襲」でした。

今回もこの曲がぴったり合いますね。

 

やはり草なぎさんのドラマは

SMAPの曲というイメージが強いですからね。

制作側の計らいでしょうか。

 

ドラマ「嘘の戦争」第1話視聴率

 

ドラマ「嘘の戦争」第1話の視聴率は、

11.8%という高視聴率となりました。

 

2桁という高視聴率で、

幸先の良いスタートを切っています。

 

新ドラマ期待度ランキングで、

トップとなったドラマであるはずですね。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

 嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまりでした。