テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月8日、日曜ドラマ「大貧乏」第1話が放送されました。第1話では、会社が突然倒産し無一文になったゆず子を高校の同級生であった優秀な弁護士・柿原が助けたいと行動します。30億円もの不正な金があるかもしれないと追求していった結果、最後に衝撃がまっていました。

 

 

浅岡が怖すぎた大貧乏第1話

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年1月8日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの

凸凹コンビが悪を追求していく

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、

2017年元日に息子の翔太(今井暖大)と

娘の実結(野澤しおり)の3人で初詣に出かけます。

 

子供たちは熱心にお願いごとをして、

おみくじも大吉で何かいいことがありそうな予感に

ニコニコしながら帰るゆず子でした。

 

しかし家に着くと自宅から水が溢れ出ていました。

まさかの事態に大慌てです。

 

家に帰ってきてこんな状況を目の当たりにしたら

完全にパニックですね。

逆に冷静になれる人はいるのでしょうか。

 

原因は洗濯機の排水口に翔太の靴下が詰まっていたことでした。

翔太は自分のせいだと謝りますが、

「わざとじゃないから」とゆず子は怒りませんでした。

 

かなり怒ってもよさそうな出来事ですが、

責めなかったゆず子は

子供たちのことを大切に思っている素敵な母親です。

 

結局、

下の住人の部屋まで浸水していたため

保険では足りず実費で支払うことになりました。

 

コツコツ貯めた貯金はほぼ底をつきます。

仕方ない出費とはいえ貯金がなくなるなんて

不安でたまりません。

 

また頑張って働けば大丈夫と気持ちを切り替えますが、

新年初出勤日に出社すると

ゆず子の会社であるDOHは、

昨年をもって廃業したとの告知が貼られていたのです。

 

毎月2万ずつ貯めていた社内預金312万も戻ってこず、

ほぼ無一文になってしまいました。

 

今の生活からいきなり無一文になると考えるとすごく怖いですね。

一人暮らしでも何をどうすればいいのか混乱するのに、

さらに2人の子供も育てなければならないと思うと頭が真っ白になりそうです。

 

そんな時にゆず子の高校時代の同級生だった

柿原新一(伊藤淳史)が現れます。

 

密かに片思いをしていた柿原は、

なんとかしてゆず子に近づこうとし

DOHの倒産には裏があると弁護士として電話をかけます。

 

同じく何かあると思っている

DOH社員の加瀬春木(成田凌)が入手したデータや

柿原の部下の小暮祐人(神山智洋)の協力で

調べていくうちに30億円のプールがあることに気づいていきます。

 

第1話ゲストの野村梨沙役の仲里依紗が、

不正送金させられていたことをゆず子に話し

そこから追求へと向かっていくのかと思いましたが、

野村を駅のホームから突き落とそうとする

DOH社員の浅岡礼司(滝藤賢一)が現れ恐怖で終わりました。

 

浅岡が会社の不正にどう関わっているのか

今後がとても気になります。

 

「大貧乏」は、

コメディー要素が各所に散りばめられていて、

小雪さんの心の声や伊藤淳史さんの空振りに、

いつの間にか見入ってしまいました。

次回もテンポの良い掛け合いが見れることが楽しみです。

 

今回のキャストには、

ファンの中でも盛り上がりを見せていた、

ジャニーズWESTの神山智洋さんが出演しています。

 

ドラマが始まると「神ちゃん」「小暮くん」が

TwitterでHOTワードに入るなどかなりの注目度でした。

 

神山智洋さん演じる小暮祐人は、

柿原の従順な部下で絶妙なサポートをするところなんかは

こんな部下なら可愛がるだろうなと思わせてくれます。

柿原との絡みもシュールな笑いを起こしてくれます。

 

また、

1クール前のドラマ「逃げ恥」で話題となった

大注目の若手俳優である成田凌さんも出演していますね。

 

倒産したDOHのパソコンからコピーをとったりと

何を考えているのかよくわからない役どころで、

今後がとても気になります。

 

放送前から子役が可愛すぎると話題でしたが、

今井暖大くんと野澤しおりちゃんはやはり可愛すぎでした。

 

素直で子供らしい元気な役どころに

癒しをもたらしてくれました。

 

第2話では、

浅岡の恐怖から子供たちを危険な目に合わせたくないと

ゆず子がDOHの件から降りたいと申し出ます。

 

しかしDOHの不正を暴きたいが、

ゆず子に会いたいという欲求も強い柿原は

何とか続けるよう持ちかけます。

 

そしてついに、

30億円の在処を調べ上げます。

 

果たしてゆず子は

見つけることができるのでしょうか?

 

次回も楽しみです。

 

ドラマ「大貧乏」に出演している子役の名前

 

ドラマ「大貧乏」に出演している子役の名前は、

今井暖大(いまいはると)くんと野澤しおり(のざわしおり)ちゃんです。

 

今井暖大くんの役柄は、

七草ゆず子(小雪)の8歳の長男で、

暴れん坊の七草翔太です。

 

今井暖大くんの特技は、

サッカー・野球・マラソンですので、

役柄と同じくサッカー少年なんですね。

 

ちなみに、

七草翔太くんが欲しがっていたサッカーシューズは、

ジュニア マーキュリアル ヴェイパーの「ロナウドモデル」でした。

かっこ良いモデルですね。

これを履いてプレーすれば、

活躍出来そうですね。

 

新しいサッカーシューズを、

弁護士事務所の社長・柿原新一(伊藤淳史)から、

貰えましたので、今後は、

サッカーでの活躍シーンもあるかもしれませんね。

 

今井暖大くんは、

「痛快TV スカッとジャパン」の再現VTRなどに、

出演しています。

 

一方、野澤しおりちゃんの役柄は、

七草ゆず子(小雪)の6歳の長女で、

おてんばの七草実結です。

 

野澤しおりちゃんは、

「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」や、

「はじめまして愛しています」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に、

出演しています。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想でした。