テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

HiGH&LOW 映画が無料で地上波初放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月11日(金)は、TAKAHIRO、登坂広臣さん、斎藤工さんの三兄弟の固い絆を描く映画「HiGH&LOW THE RED RAINテレビ特別版」が地上波初放送します。是非、ハンカチを用意して「HiGH&LOW」を見ましょう。

 

2017年映画情報です。

HiGH&LOW 映画が無料で地上波初放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:HiGH&LOW 映画が無料で地上波初放送

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年8月11日(金) 21:00スタート

 

■出演者:TAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工、吉本実憂、石黒賢、岩田剛典、鈴木伸之

 

HiGH&LOW 映画が無料で地上波初放送

 

2017年8月11日(金)は、

映画「HiGH&LOW THE RED RAINテレビ特別版」を放送します。

 

映画の累計興行収入33億越え、

累計視聴者数600万人越えの、

超大作エンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズ。

 

その中でも人気が高い雨宮兄弟にフォーカスした、

「HiGH&LOW THE MOVIE特別版 from THE RED RAIN」が、

新たに撮影したスペシャル映像も盛り込んで、

地上波初放送されます。

 

イケメン俳優のTAKAHIRO、登坂広臣さん、斎藤工さんが演じる、

三兄弟の固い絆を描き、熱い感動の物語は、

ハンカチを用意してから見ることをおすすめします。

 

映画「HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」舞台挨拶

 

2017年8月19日(土)からは、

シリーズ最新作である映画「HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」が、

公開されます。

 

high-low.jp

 

公開を記念して、

丸の内ピカデリー(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F)にて、

2017年8月19日(土)の8:50の回、9:30の回、12:30の回は、

岩田剛典さん、黒木啓司さん、NAOTOさん、関口メンディーさん

鈴木伸之さん、町田啓太さん、中村蒼さん、山田裕貴さんが登壇して、

舞台挨拶が予定されています。

 

HiGH&LOW 映画が無料で地上波初放送でした。

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月9日水曜日「過保護のカホコ」第5話が放送されました。第5話では、カホコはやっと自分が過保護に育てられている事に気付きはじめママやパパから、自立する事を決意します。それを聞いたママは全くの予想外の行動に出てしまいました。

 

カホコ、過保護やめます!第5話

 

「過保護のカホコ」第5話の放送が、

2017年8月9日水曜日に放送されました。

 

前回、

とうとうカホコ(高畑充希)とママ(黒木瞳)に、

ブチ切れてしまったパパ(時任三郎)は、家を飛び出し、

結局自分の実家にお世話になります。

 

パパ、よく言った!とスッキリしたのですが、

そのあとのママの態度が、冷たかったですね。

 

勝手にキレて出ていったとか、あんなひどい事言われたとか。

反省するのはママの方でしょ!ってイライラしました。

パパはよく我慢してますよね。

 

話をしていても相手に物を言わせない、

ママの会話の仕方がまずダメです。

 

実家の対応も冷たいし(特に妹)。

パパ、本当にかわいそうです。

 

麦野くん(竹内涼真)に告白するも、

振られてしまったカホコは、

 

友達になったと、

ママに報告します。

 

男女の間に友情なんて成立しない、

会う意味がないんじゃないか、

とママは話をしていましたが、

どうしてそこまで子離れできないんでしょうか。

 

子離れができない、というより、

結局、自分の思うように、

子供をコントロールしたいだけのように見えますよね。

 

その結果、

その事が子供をダメにしてしまうと

分かっていない時点で、

ママも成長しきれてない、

未熟な大人だと感じます。

 

そんなママに育てられたカホコですが、

自分の身の回りの事は充分にできないようですが、

周りの人たちを気遣う、とても優しい心を、

持っていますね。

 

叔母や、いとこの糸たちもこのところ、

トラブル続きでカホコも気にかけています。

 

しかし、あまりに周りの大人たちに守れすぎて、

世の中の嫌な部分を見ないで育ってきたので、

社会人としてはなかなかやっていけないでしょう。

娘のバイト探しに母親がいちいちついてくるか?

 

しかも、ハローワーク?

 

22歳の娘と母親が一緒に見る食後のビデオ観賞も、

はっきり言って気持ち悪いです。

 

カホコが親離れしかけているのは、

麦野くんのおかげですよね。

 

麦野くんもある意味、

寛大な心をもった青年だと思います。

 

実際、カホコみたいな子が、

目の前に来たら、ドン引きしますもん。

あ、最初は麦野くんもそうでしたね。

 

麦野くんを捨てた母親が買ってくれた、

使い切った絵具のチューブ。

 

勢いで、

麦野くんが川に捨ててしまうのですが、

それを水の中に飛び込み、

カホコが見つけ出そうとします。

 

カホコの必死に探す姿を見て、

麦野くんはカホコのママに、

カホコと交際する事を宣言します。

 

それと同時に、カホコもママに、

子離れ宣言をします。

 

それを聞いたママは、

何も言わず家を出ていってしまいます。

 

いったいママはどこにいってしまったのか。

少しは気持ちを入れ替えて、

帰ってきてほしいものです。

 

今回の視聴率は12.1%でした。

前回の視聴率が11.1%でしたので、

1.0ポイントアップしました。

番組史上、最高視聴率を獲得しました。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

 

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめますでした。

朝ドラ ひよっこの感想 112話 谷田部家が揃っての夕食

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子が実を連れて矢田部家に戻った日の夜、2年半振りの矢田部家揃っての夕食となりました。美代子は、実に喜んでもらいたい一心で、実の大好物だった料理を用意していました。そして、迎えた田植えの当日は、あいにくの雨でしたが、茂と実は雨合羽に身を包んで田んぼに向かいました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

112話 谷田部家が揃っての夕食

 

みね子が、

実を連れて奥茨城の矢田部家に戻って来た日の夜、

2年半振りの矢田部家が揃っての夕食となりました。

 

美代子は、

実に喜んでもらいたい一心で、

実が大好物だった料理を用意していました。

 

実は、

美代子の作った手料理をおいしそうに食べ、

その姿に、美代子は、胸がいっぱいでした。

 

記憶をなくしていても、

おいしい料理であることは分かるのですね。

 

好物の料理は、

覚えているのでしょうか。

 

矢田部家と一緒に過ごすうちに、

ひよっと記憶が戻ったら良いのになぁと想いました。

 

そして、

迎えた谷田部家の田植えの日、

当日は雨が降っていましたが、

美代子とみね子は朝から食事の支度、

茂と実は、雨合羽に身を包んで、

田んぼに向かいました。

 

朝ドラ ひよっこの感想 112話 谷田部家が揃っての夕食でした。

トットてれび 再放送日は8月19日一挙放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月19日(土)は、「トットてれび」を再度放送します。2016年に放送された「トットてれび」では、黒柳徹子さん(満島ひかりさん)が、テレビ放送で大活躍する様子を楽しく軽快に表現していて、好感の持てる「トットてれび」でした。その「トットてれび」が、再度2017年8月19日一挙放送されます。

 

2017年夏ドラマ情報です。

トットてれび 再放送日は8月19日一挙放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:トットてれび

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2017年8月19日(土) 0:10分スタート

 

■出演者:小泉今日子、満島ひかり、中村獅童、錦戸亮、ミムラ、濱田岳、安田成美、松重豊、大森南朋、武田鉄矢、吉田栄作、岸本加世子、吉田鋼太郎、黒柳徹子

 

黒柳徹子さんの半生が面白かった「トットてれび」

 

2017年8月19日(土)は、

昨年(2016年)の4月30日から6月18日まで放送された、

黒柳徹子さんの半生を描いた「トットてれび」を再放送します。

 

黒柳徹子さんと言えば、

テレビが代名詞であるかのような印象であるが、

「トットてれび」を見れば、

テレビとともに歩んで来られた黒柳徹子さんが分かります。

 

2016年4月放送の「トットてれび」を見て、

いまだに覚えているのは、

生放送でのドタバタ劇である。

 

生放送ならではのトラブルが発生しても、

それを乗り越える黒柳徹子さんの力量には脱帽です。

 

だからこそ、現在でも、

テレビとともに生きて来られるのでしょうね。

 

「トットてれび」では、

懐かしい番組や当時のヒット曲の再現もあって、

とっても楽しめるドラマになっていました。

 

「トットてれび」で、

勇気と元気をもらった感じがしましたよ。

 

2017年8月19日は、

是非、「トットてれび 一挙放送」を楽しんで下さい。

 

トットてれび 再放送日は8月19日一挙放送でした。

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

8月8日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第4話が放送されました。第4話では子育、家事と仕事の両立の難しさの壁にぶつかり、カンナらしく仕事をする事を忘れてしまいそうになります。失敗をしながらも、自分らしく仕事をする事を思い出し、夢に向かって進んでいくカンナの姿、それをサポートする周りの人達の温かさが描かれています。

 

譲れない!「自分らしさ」第4話感想と視聴率

 

8月8日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」

第4話が放送されました。

 

ある日、

カンナ(渡辺直美)の元夫の礼(要潤)に、

カンナと息子麗音(河原瑛都)が住むマンションの大家から、

「あと3カ月で部屋を明け渡すように」との電話が入ります。

 

仕事と子供を抱えて、

3か月で引っ越しなんてキツいですよね。

 

カンナは費用の事も心配していましたが、

そこは元夫の礼に出してもらえばいいのにって、

思いました。

 

元はと言えば礼の浮気が原因で、

離婚した訳ですからね。

 

そこは、

カンナのプライドが許さないんでしょうか。

 

そこで礼から、礼の実家で同居をしないか、

との提案が上がります。

 

いやいや、

めちゃめちゃ勝手な!

 

どうして、元夫の実家で、

同居しなくちゃいけないの?

 

しかも、

あのうるさい姑・柳子(斎藤由貴)がいる家で!

 

本当に礼は、

自分の事しか考えてませんよね。

 

浮気相手の真理(シシドカフカ)に振られ、

カンナへの想いも再燃した事から、

このタイミング、との言わんばかりに、

同居話を持ってくるなんて。

 

同僚の美香(山口紗弥加)と翔子(トリンドル玲奈)と、

ランチ中に同居話の相談をします。

 

「悩んだら冒険する」というカンナのメニュー選びを、

参考に、同居も1つの冒険だ、ニック・ナンバ(加藤雅也)から、

依頼されたデザイン画50枚が出来上がるまで、

お試しで同居してみてはどうか?と提案されます。

 

確かに家事はしなくていいし、

子供の面倒も、喜んでやってくれる人がいて、

仕事に集中できる!なんて、

非常に羨ましいですが、

調子が狂ってしまう事もありますよね。

 

いざデザイン画を描いていても、

麗音達の声が気になって、

仕事に集中できません。

 

やっとの思いで50枚描き上げ、

ニックのところへ持って行くのですが、

全てボツになります。

 

心ここにあらずで、

書いていましたからね。

 

ニックも落胆し、

「やはり主婦をしながらのデザイナーには無理」と言われ、

諦めかけていたカンナはその言葉を聞いて、

再度、奮起します。

 

麗音が舅の徹三(遠山俊也)に、

カンナのどこが好きかを問いかけます。

 

すると徹三は「いつも自分らしくいる所が好き」と答え、

それにカンナは自信を取り戻します。

 

うすうすそうじゃないかとは思っていましたが、

舅さん、やっぱりカンナの見方だったんですね。

 

姑にお味噌汁の作り方を教わったり、

色々な衣装を着て家族みんなで写真を撮ったり。

 

そして、

柳子に「やはり同居はできない」と伝えます。

 

お互いに「たまに」だからいいんです。

今、

お盆の帰省の時期ですが、

久しぶりに会うから、

必要以上に喜ばれるんですよね(笑)

 

柳子も、

カンナの事をよく分かっていて、

わざと厳しくしていたなんて。

 

でも、

やっぱり斎藤姑はそんなキツくは感じないです。

 

ドラマ上の設定上、

ドロドロした嫁姑には、

したくないのでしょうね。

 

「自分らしく」を大事にし、

カンナは再びデザイン画を描き上げます。

それを見てニックも大喜び。

 

ランチをご馳走になります。

 

世界的デザイナーに認められ、

ランチをご馳走になり、

その上、「好きになりそうだ」と、

告白されるなんて!

 

カンナ、

あんなゲス夫は捨てて、

迷わずニックに行っちゃえ!って

個人的には思いましたが、

そううまくはいかないですよね。

 

第4話の視聴率は9.3%でした。

前回が10.1%でしたので、2ケタ代を

切ってしましました。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」でした。

コードブルー3 4話 視聴率速報と感想 ドクターの仕事とは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

8月7日月曜日「コードブルー-ドクターヘリ救急救命-THE THIRD SEASON」第4話が放送されました。第4話では、救える方法は分かってるのに救えない歯がゆさ、メンバーそれぞれが「ドクター」という仕事に対してのやりがいや不安を思い悩みながら、日々の業務に追われている姿が描かれています。

 

それぞれに思う、ドクターの仕事とは 第4話感想

 

「コードブルー-ドクターヘリ救急救命-THE THIRD SEASON」第4話の放送が、

2017年8月7日月曜日に放送されました。

 

フライトドクターの藤川(浅利陽介)と

フライトナースの冴島(比嘉愛未)の結婚が決まり、

冴島は自身の体調も考慮しヘリを降りる事にしました。

 

冴島に代わり新人ナースの雪村(馬場ふみか)が、

ヘリに乗る事になったのですが、

前々から感じていた雪村の勝気な性格。

向上心が高いのは結構な事だと思うのですが、

あの性格が仇となり、この先きっと挫折を味わう事に

なるんであろうと予想されます。

 

というか、

そうあってほしいと思っているのは、

私だけでしょうか。

 

冴島が患者さんのベットの移動を、

手伝うように言った時の嫌そうな顔や、

救命現場での母親の様子を、

馬鹿にした態度などを見たら、

「こんなナースのいる病院には行きたくない」って、

思ってしまいますね。

 

一度、

頭をガツンとやられてほしいタイプです。

 

救命救急部長の橘(椎名桔平)と、

ドクターの三井(りょう)夫妻の、

1人息子の優輔(歸山竜成)の容体が急変します。

 

橘をはじめ、他のドクター達の懸命の治療により、

今回はことなきを得ましたが、

三井は、橘のあまりにも明るく、

前向きな態度に不服な様子でした。

 

すべての人達に当てはまる訳ではないですが、

子供の緊急時に、父親と母親の違いって

大きく出ますね。

 

橘も三井もドクターだからこそ、

素人の私たちより分かる事が沢山あるはずです。

 

分かるからこそ辛い時もあるし、

助ける方法も知っているのに、

臓器移植の壁が高いばかりに

すぐに手を施してあげれない事への、

歯がゆさときたら、本当に辛い事と思います。

 

早くドナーが見つかるといいのになぁと願うばかりです。

 

一方、

白石(新垣結衣)が新人フェローの教育方針について、

頭を悩ませていましたね。

 

その中で白石も気にしていた名取(有岡大貴)。

 

彼は、

ドクターの仕事に対してどこか冷めていて、

情熱を持ってドクターになった訳ではなさそうでした。

 

それには彼の父親が関係していると思われるのですが、

いったいどういう事情があるのでしょうか。

 

ドラマ終盤で、

入院患者の緒方(丸山智己)妻帯者であるが分かりました。

 

緋山(戸田恵梨香)といい雰囲気になっていたのに、

とちょっと残念です。

 

何も知らない緋山が緒方の部屋に入った時、

緒方がちょっと気まずそうにしていましたよね。

 

あれって、もしかすると、

緒方も緋山の事、少しは意識してたのか?って、

態度でしたよね。

 

気になります。

 

緒方のキャラクターがとても明るく、

前向きなので、この先のストーリーでも、

緋山や他のドクターだけでなく、

周りの入院患者にも何か影響を与えていきそうですね。

 

次回予告では名取が取り返しのつかないミスを、

起こしてしまします。

 

それにより、

彼のドクターに対する気持ちが、

どう変化していくのか、

そこも見どころだと思います。

 

第4話の視聴率は13.8%でした。

前回の視聴率が14.0%でした。

 

少し下降気味ですが、

依然高めをキープしています。

 

【関連情報】

コードブルー3 視聴率 速報 チームワーク抜群第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

コードブルー3 視聴率 速報と感想第2話 私が救う命が描かれていた - テレビ番組あれこれブログ

コードブルー3 3話 視聴率 速報と感想 尊い職業が守る命 - テレビ番組あれこれブログ

コードブルー3 4話 視聴率速報と感想 ドクターの仕事とは - テレビ番組あれこれブログ

コードブルー3 5話 視聴率速報と感想 尊い命への想い - テレビ番組あれこれブログ

 

コードブルー3 4話 視聴率速報と感想 ドクターの仕事とはでした。

ごめん、愛してる 5話放送前スペシャル

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月13日(日)は、”ついに今夜!第二章へ 日曜劇場「ごめん、愛してる」スペシャル”を放送します。8月6日(日)放送お休みでムカついたという意見もありますが、第二章の5話へ突入する前に、今までの復習をしておきましょう。

 

2017年夏ドラマ情報です。

ごめん、愛してる 5話放送前スペシャル

 

 

番組情報

 

■タイトル:ついに今夜!第二章へ 日曜劇場「ごめん、愛してる」スペシャル

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年8月13日(日) 14:00分スタート

 

■出演者:長瀬智也(TOKIO)、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶ、池脇千鶴、大西礼芳、六角精児、中村梅雀、山路和弘、草村礼子、大智

 

ごめん、愛してる 5話放送前スペシャル

 

2017年8月13日(日)は、

”ついに今夜!第二章へ 日曜劇場「ごめん、愛してる」スペシャル”を放送します。

 

同日21:00からは、

いよいよ第二章(第5話)の「ごめん、愛してる」が放送されますが、

その前に、今までの復習にピッタリです。

 

先週(2017年8月6日(日))は、

「世界陸上」の放送が行われたため、

放送お休みでムカついたという意見もありますが、

第5話は、10分拡大放送となります。

 

イケメンTOKIO長瀬智也さん主演の「ごめん、愛してる」も、

いよいよ第二章に突入します。

 

2017年夏注目のドラマ「ごめん、愛してる」を見られていない方、

もう一度ダイジェストで見たい方、

必見の1時間放送です。

 

【関連情報】

www.40inch.info

【関連記事】

ごめん、愛してる ラン役のイケメン韓国人は誰と話題 第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 感想 ヤフーの反応も第2話 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる とうこ役大西礼芳のサックス演奏は本物 第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる視聴率4話と感想 死ぬまで傍に - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 5話視聴率と感想 母の子守唄が聞きたい - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 6話視聴率と感想 律を地下室に閉じ込める - テレビ番組あれこれブログ

 

ごめん、愛してる 5話放送前スペシャルでした。